大きくする 標準 小さくする

2012年12月08日(土)更新

目標 情熱大陸 

忘年会シーズンです

先日経営者会報ブログ所属の経営者ブロガー皆さんにお会いできました


今回は旭電機化成㈱の原専務の向かいの席で話ができる機会があり・・・

l今年 原専務が55歳の同窓会へ出席された際のエピソードがヒットしました

エリートサラリーマンでさえ55歳になると終焉を考え始めている
中小企業の社長はまだまだこれから・・

中でも55歳の中小企業の社長で元気である人は
45歳くらいでもう一回大きな仕掛けている
ということでした

「今から10年もう一回一生懸命すると充実できる55歳になるよ」

とのことでした

「なるほど!」

確かに30代でひた走り、40代半ばである程度満足のいく結果がでると
ついつい守ってしまいます

体力も気力もまだある40代半ばでもう一回大きく仕掛ける

なかなかすぐに実にはなりませんが
それを10年かけて育てる

原専務は45歳くらいからの仕掛けが成功され
今回9日のNHKの「ルソンの壺」に出演されるようで・・・

いい目標ができ
出会いに感謝です

先日の法事でも

父が親戚の経営者に以前話をしていた事を教えられました

「商売はじわーっていかなあかんで」

分相応が大切ですね








【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田社長 
写真ありがとうございます
 

<<  2012年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/12/31(月) 20:40
感謝
2012/12/26(水) 19:39
長寿の秘訣
2012/12/24(月) 17:06
運命学 「九星占術」
2012/12/19(水) 19:43
来年の運勢(1)
2012/12/13(木) 20:23
遺品整理研究会
2012/12/11(火) 20:18
人生の楽園
2012/12/08(土) 18:26
目標 情熱大陸