大きくする 標準 小さくする

2012年02月20日(月)更新

重職心得箇条

本日お客さんの会社に訪問すると

「ブログ読んでいますよ ホントに信じられないほど
包み隠さず書かれていますね 面白いです
でも社内的にいいんですか?」

との事

もちろん
「弊社の売りはオープンにすることです」
と答えましたが・・・

それほど自分自身はオープンにしている意識はなく
結構世間の会社はそれほどクローズしているんだなと思いました

できるだけこれからもこのブログでは
いいこと悪いことを正直にオープンにしようと
改めて決意しました

そして最近は

新会社のプロジェクトを進めるにあたって
チラシなどなにかにつけ部下にイライラしていました

「何故わからんねん」
「誤魔化すな!」
「遅い!」

でもよくよく見るとその部下の心のコップは上向きで
自分事のようにプロジェクトの仕事に取り組んでいます

人ごとの部下には怒らず
自分事としてやっている部下に怒る

なんか理不尽な感がしてきて
反省・・・

それは今日この言葉を思い出したおかげでした

重職心得箇条
「重職は渦中に入ってはいけない」

まさに最近ちょっと前のめりで
熱くなりすぎて
渦中に入っていました

一歩下がってみると
非常にうまくいっていることに
気づきました

最近毎日寒いですが
これを乗り越えると春がきます

寒い冬に耐えた梅ほど綺麗に咲くと
言われます

この新会社の現状も寒いですが
これを乗り越えるときっと春がくる

夜明け前が一番暗い

きっと朝がくる

一歩下がると
そう思えました


 

JGROUPバナーまとめ廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやきかたづけ名人の遺品整理遺品整理.comJBRIDGE 株式会社ジェイブリッジJ-PORT 株式会社ジェイ・ポート有限会社 城東衛生J-GROUP 城東衛生グループ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<  2012年2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/02/29(水) 17:21
何のための値上げ?
2012/02/28(火) 18:22
最低の売上
2012/02/24(金) 19:29
行政は怖い・・・
2012/02/23(木) 17:19
人生と仕事がつながる勉強会
2012/02/20(月) 20:12
重職心得箇条
2012/02/18(土) 20:34
大阪市ゴミ処理手数料値上げ
2012/02/16(木) 20:07
お葬式
2012/02/11(土) 18:06
楽しくて幸せ
2012/02/08(水) 18:58
社員の声
2012/02/06(月) 16:46
日本第二位の哲学
2012/02/04(土) 18:51
類友の法則
2012/02/02(木) 17:46
重要事項を優先する
2012/02/01(水) 18:24
孤独死は怖くない