大きくする 標準 小さくする

2012年03月27日(火)更新

サービス業の本質

本日、お得意さんのご担当者が定年との事で
最後のごみ回収に行かせて頂き

その際、サプライズで花束贈呈を・・・
営業の女の子が持っていき作業スタッフとで
輪を囲こみ・・・

僕は立ち会っていませんが
ドンピシャでタイミングがはまり
喜んで頂いたとの報告

そしてなりより嬉しいのが
その弊社営業の子自身が
「感動しました」といってくれてたこと

人を喜ばすのがサービス業の本質

でもわかっていても

やってやるという態度では
当たり前にお客さんは怒りだす

普通の業務でも・・・
喜びまで難しく

業務+1 (プラスワン)

プラスワンとは僕は気持ちだと思います

自分たちの気持ちが入って
初めてお客さんが喜んで頂ける

供給する側が
感動するくらいの気持ち

その実感を本人たちが
本日できたみたいで
嬉しい日になりました




JGROUPバナーまとめ廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやきかたづけ名人の遺品整理遺品整理.comJBRIDGE 株式会社ジェイブリッジJ-PORT 株式会社ジェイ・ポート有限会社 城東衛生J-GROUP 城東衛生グループ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

<<  2012年3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/03/30(金) 19:00
今日の出来事
2012/03/29(木) 20:53
大冒険
2012/03/27(火) 20:11
サービス業の本質
2012/03/24(土) 21:07
仕事を楽しむ
2012/03/23(金) 18:45
大阪市一般廃棄物適正協会 全体集会
2012/03/22(木) 20:36
適当が適当
2012/03/21(水) 16:14
贈る言葉
2012/03/19(月) 17:11
ビジョナリーカンパニーへの道のり
2012/03/15(木) 20:15
本物とは
2012/03/12(月) 18:59
大阪市環境局民営化反対!
2012/03/10(土) 18:09
自分の使命
2012/03/08(木) 19:57
楽器でわかる心の状態