大きくする 標準 小さくする

2013年10月05日(土)更新

自分探し

先日から名刺コンサルティング
れいあうと・にっしん㈱さんにお願いしまして
やっと新しい名刺ができました

素晴らしいできで大満足です

自分のプロフィールや会社の話を聞いてもらって

頂いたフィードバックが

「まじめな会社ですね」

なるほど

自分ではきづいていない自分

それが「まじめ」という言葉だと思いました

昔は「真面目」といわれるのが
すごく嫌で逆な行動をとったこともありましたが・・・

「真面目」を辞書で引くと

真面目とはうそやいいかげんな事がなく真剣であること。
本気であること。誠実であること。

とあり

真剣、本気、誠実なら自分がいつも心掛けている言葉

と逆に嬉しくなりました

自分らしくとは「まじめ」かもしれません

ちなみに僕のプロフィール文です

1967年1月31日大阪市生まれ
ゴミ屋の息子として小学生からトラックに乗り込み
助手としてゴミの収集作業、トイレ掃除など
人の嫌がる仕事をするようにしつけられる

少年時代は少年野球チーム所属、中学からはプロレスに
はまり、高校ではレスリング部に入部
大学卒業後はノヴァシコシア銀行(カナダ)に入行、
6年間勤め、オーストラリアにあるホテルで
経営を勉強

父親の病気もあり、30歳のときに家業を継ぐ
ある意味「罰ゲーム」思いながら仕事をしていたが
ある時、「自分が決めた人生」と気づかされ
主体的に生きる決意をする

今後は3Rを進めるために、ASEANを中心に
海外展開を考えている

「ひのちゃんとおると安心できるね」とか
「即実行し、やり続ける事を尊敬します」など
いわれる事が多い


という文を編集して頂きました




本当にうまく作って編集して頂き感謝です
 

<<  2013年10月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/10/31(木) 18:11
二宮金次郎
2013/10/23(水) 20:01
心に響く先人の言葉
2013/10/17(木) 19:50
母校へ行ってきました
2013/10/09(水) 21:03
セミナー営業
2013/10/08(火) 19:49
好事魔多し
2013/10/05(土) 18:54
自分探し
2013/10/03(木) 19:30
大阪市紙ごみ焼却禁止