大きくする 標準 小さくする

2014年04月17日(木)更新

明日を変える働き方

先日日本実業出版社の「このままでいいのか」と迷う君の
「明日を変える働き方」を読んで感慨深くなりました
「このままでいいのか」と迷う君の 明日を変える働き方
20代の若者が悩んでいるのが

「仕事は生きがいか、それとも義務か?」
「仕事と自分のやりたいことの対立したときはどうする?」
「やりたい仕事が見つからないのは不幸か?」
「どうしたらやる気を取り戻させるのか?」
「仕事に大きい小さいはあるか?」
「自分の価値は何か?」

などなど
「不満」「我慢」などという言葉も多くありましたが
総じて「このままでいいのか?」

なるほど
「若い人達は今こんな事を考えているのか!」

人の目線に合わせていない自分がわかりました

そう思えば自分にも20代があり
そんな同じ事をよく考えていたなぁと
感慨深くなったと同時に

何十年たっても人の悩みは変わらないなぁと
思いました

ちっぽけな事で悩むのが若さですね
最近は悩む事さえ忘れています

そういえばと
去年20代の社員が退社したのを思い出しました

もう少し若い人の気持ちがわからないと
社員育成はできませんね
反省です

先日学生時代の友人から
メールがあり
「最近のお前のブログおもろないなぁ 昔のお前はどこいった」と・・・

このフィードバックも・・・
「何か」のヒントかも・・・



 
<<  2014年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/04/30(水) 19:55
松江は素晴らしい
2014/04/17(木) 19:41
明日を変える働き方
2014/04/15(火) 18:19
捕鯨調査終了
2014/04/08(火) 18:59
「売らない」から売れる
2014/04/07(月) 15:42
社長就任 第二ステージへ
2014/04/02(水) 19:58
ドキドキって