大きくする 標準 小さくする

2016年07月29日(金)更新

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉がはやり
もう数年たちました

ランチェスター戦略、
盛和塾や実践社長塾など
いろいろなセミナーや勉強会に出ていて

結局 「誰にも負けない努力をする」
というのが
経営者にとって大切なこと

努力とは
「時間」
いうことで遊ぶ時間を惜しんでも
経営に打ち込まなければということを
学んでいます

なので
その中で趣味を楽しむのは
いかがなものか?
と思いながら・・・

先日はサックスライブをさせていただきました





色々なナンバーを
トランペットの仲間の方に助けていただき
楽しく演奏できました

また日曜日は
家内とドライブを兼ねて
田舎のカフェ巡りと日帰り温泉に行ってます



ここは滋賀県信楽のカフェです
すべてここで焼かれた信楽焼の陶器です

また


今話題の真田丸
蟄居の場
和歌山の九度山を訪ねたり・・・

なんか経営者としてどうかな
と思いながら・・・

しかし
去年ベストセラーになった
「嫌われる勇気」のもとになっている
アドラー心理学の中で

「幸せになる」方法は・・・

3つの居場所(タスク)が必要とのことで

①愛
②交友
③仕事

最低2つは必要とのことなので

やっぱり
経営者として失格かもしれませんが

ワークライフバランス

人生はやっぱり楽しく幸せに
家庭も趣味もエンジョイしたいと思います

もちろん仕事も楽しく

でも

やっぱり
結果は大切ですが・・・

 
<<  2016年7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー