大きくする 標準 小さくする

2016年09月30日(金)更新

決算報告

今年も決算が終わり・・

結果は残念ながら

「増収減益」

売り上げは上がったのですが
利益が下がったという結果

盛和塾では

経常利益は10%出さないと・・

と言われます

ちょっとつらいのですが
結果の責任はすべて社長

結果が悪いということは社長に能力がない

ということです

その中で
先日、SBT(スーパーブレイントレーニング)という
ものを学びました

SBTとは大脳生理学と心理学に基づき考案された
「成功のためのプログラム」とのことで
これまでにはない画期的なトレーニングらしく・・・

このリオのオリンピック選手も
多数採用されて多くのメダルをとった
メンタルトレーニングだとのこと

受講して感じたことは

自分がわくわくすることを10個書いたのですが

その「ワクワク」と
「自分の目標」が全く繋がっていないことが判明

これは非常にショッキングでした

そして
次は嬉しかったことを10個書いて

「それは誰が喜んでいるのか?」との問いに

喜びは自分のためだけになっていた・・
が判明

誰かのため、社員が喜ぶため
と思って生きていたはずが・・

挫けて挫けて

自分の喜びのためだけになっていた・・

ということが判明できたので

あとは
切り替え力

ヤンキースの田中投手の
一番すごいのは
「切り替え力」だと思います

田中まぁくんもこの「SBT」を導入していた
学校で学んだらしく

僕も
もう一度
「ワクワクする目標」を持ち直し
「人を喜ばせる生き方」をする
そして
「切り替え力」を使い変化していきたいと思います

来期は
しっかりお客様にも喜んで頂きながら
利益も出して
ひいては社員にボーナスが出せ
社員に喜んでもらえるのが
第一目標

決算発表が終わった
決意表明でした





 
<<  2016年9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/09/30(金) 19:03
決算報告
2016/09/15(木) 20:38
結婚記念日
2016/09/08(木) 20:17
環境整備を始めました
2016/09/06(火) 19:24
経営は芸術