大きくする 標準 小さくする

2011年07月14日(木)更新

勇気づけ

自分が行き詰った時、誰かに話を聞いてもらうとすっとする時がよくあります

僕もありがたいことに
何人かそんな場や人がいますが
今日は友人のBARのマスターに聞いてもらいました

自分の話を聞いてもらって
アドバイスをもらうというよりは
話していくうちに自分でまとまるのが
僕の好みなので
ゆっくり聞いてもらえ
本当に助かります

そして自分で気づきをえるには
何より自分が本音を話すことだと思います

建前やあるべき論を話していても
なかなか前にはすすみません

もう一度自分が何をしたかったのか?

何に迷って、何に腹を立てていたのか?

たった30分くらいでしたが
すっきりした時間でした

そして改めて
まずは本音を話しても大丈夫という
信頼関係が大切だと思いました

そんな人がいることに感謝です
マスターありがとう






 

JGROUPバナーまとめ廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやきかたづけ名人の遺品整理遺品整理.comJBRIDGE 株式会社ジェイブリッジJ-PORT 株式会社ジェイ・ポート有限会社 城東衛生J-GROUP 城東衛生グループ
<<  2011年7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/07/29(金) 17:43
おかげさま
2011/07/27(水) 20:31
ジェイブリッジ会議
2011/07/25(月) 20:56
リサイクル
2011/07/23(土) 20:13
㈱ジェイブリッジ
2011/07/20(水) 19:33
今一番したいこと
2011/07/14(木) 21:02
勇気づけ
2011/07/12(火) 19:40
値上げ
2011/07/04(月) 21:02
遺品整理.com