大きくする 標準 小さくする

2014年06月16日(月)更新

ワールドカップを観て感じた事

本日はワールドカップはコートジボワール戦一色でした

せっかくブログをやっているので
自分勝手に感じた事を書いてみたいと思います
(ブロガーの特権)

ドログバ選手という1人のカリスマで空気が変わり
たった2分であんな事が起こるのかと
精神の支柱の大切さを思い知らされました

ワールドカップという大舞台になると
「技術」にそれほど差はなく
「メンタル」がすべてような気がします

イエローカードをもらった日本は
積極さに欠けたところを
ズバッといく強さ・・・

中村天風先生の
「人間は気体である」
そして
「積極的な心が何より大切」
を思い出しました

そして
我々のような小さい零細会社の社長は
監督のように人を動かすのではく
ドログバのように強い心を持つ精神的支柱に
ならないといけないと思いました

しかし
彼の強さはどこから来ているんでしょうかね・・・
世界には本当にたまげた人がいるもんです

比べるのも大変恐縮ですが
自分がまだまだ小さい小さい小さい世界にいる事を実感した
ワールドカップテレビ観戦でした

世界は凄い!


 
<<  2014年6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー