大きくする 標準 小さくする

2019年01月31日(木)更新

経営者の名言

名経営者には名言があります

松下幸之助氏
「逃げるに逃げられない 死ぬに死ねない 素直になるしかない」

稲盛和夫氏
「謙虚にして驕らず」

先日弊社にお越しになられた
小山昇氏も
「いつか いつか と思うなら 今」



と色紙に必ず書かれる言葉があり

それぞれ経営者人生でご経験された言葉なので
本当に重く
凄いなぁと思います

お釈迦様も
「今のあなたが今のあなたの運命にふさわしい」

自分の生きざまが問われます

私も社長に就任して今年4月で10年になります

今日現在を迎えらえることに感謝ですが

振り返ると

当時の従業員に対して至らぬ点が多々あり

申し訳なかったなぁと
反省しております

今年は「リセット元年」という年ですので

反省をポジティブな言葉に変え

自分の座右の銘を作れれば
いいかなぁと思っています



 
<<  2019年1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2019/01/31(木) 16:43
経営者の名言
2019/01/26(土) 18:39
社員総会
2019/01/24(木) 08:15
ボヘミアンラプソディー
2019/01/10(木) 17:02
小山昇氏来社