大きくする 標準 小さくする

2020年08月28日(金)更新

半沢直樹から見たリーダー論

話題のテレビドラマ「半沢直樹」を妻とみながら

「こんな人間関係の悪い銀行、北大路欣也が悪いねん」
と一言

「みんな北大路欣也にゴマすりすぎや
うちなんか誰もあんたにゴマすれへん」

「・・・」

なるほど・・
ごもっとも

さすが

上戸彩のはなちゃんとはちょっと違いますが
やっぱり女性はすごい!よく見ている。
ポイントをつくなぁと思います。

僕の学んでいるランチェスター法則でも
中小企業なら99%はトップの責任
東京中央銀行みたいな大企業でもトップの責任は95%だと言われています。

日本のトップリーダーが変わるようですが
やっぱり忖度のない組織にしてもらいたいものです。

あと主婦から見たリーダー像で
「安倍首相が悪い悪いというけどほんと安倍さんも大変やで」
どうも安倍さんはいいらしく

聞いたら
「安倍首相は他の人よりテレビ映りがいい」
との事

やっぱり女性は政治家でもテレビ映り、見てくれも大切ということですね。

何はともあれ素晴らしいリーダーの基で
コロナ禍を打開したいものです。




 
<<  2020年8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー