大きくする 標準 小さくする

2010年08月28日(土)更新

ゴミ屋敷

昨日は久し振りに現場作業をしました
ゴミ屋敷の片づけで、この暑さの中、久し振りの作業でどうなるか?

自分が倒れたら目も当てられない・・・
若手社員からはどうみられるだろうか?

正直、一抹の不安でしたが、
なんとか普通に終わる事ができました

そして作業をやってみて自分自身気分爽快ですが、
2階建てのゴミ屋敷、おむつで戸があかないトイレの中の
ゴミ撤去を二時間で終わらせた自分の会社ながら社員達に感服しました

お客さんも他業者の方に2日はかかると言われたらしく
2時間で終わって本当にびっくりされていました

そして社員達の一生懸命黙々と作業をする姿に感動しました

新入社員が倒れるといけないので休憩を強制しましたが、
それまで猛烈に作業をするのはすごい事だと思います

普通、社長がアクセルを踏む役なのですが
当社はおかげ様で僕がブレーキを踏む役になれます

それも、そういう文化を創ってくれてた先代社長、番頭さん
初め先輩社員がいるからで、事業継承のプラスの部分で感謝です

僕の役割は作業については、する事なしです

そこで社員の一人が言っていたことを思い出しました
「見てもらえているだけで僕は頑張れる」

自分の仕事はもう自分が先頭に立って作業をする事ではなく
頑張っている社員達をしっかり見てあげる事だと改めて思いました

そして自称大阪一の自慢の作業員たちどうプロモーションできるかが
これからの自分の仕事です

有限会社城東衛生|遺品整理・定期収集・引っ越しゴミはお任せ

大阪の産業廃棄物処理 J-PORT

遺品整理.com
<<  2010年8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/08/31(火) 17:32
ゴミ屋敷(2)
2010/08/28(土) 19:24
ゴミ屋敷
2010/08/27(金) 19:50
幸せって
2010/08/26(木) 20:10
ヨコミネ式子育て
2010/08/23(月) 20:09
そもそも
2010/08/21(土) 19:37
環境局ヒアリング
2010/08/19(木) 20:29
方向性
2010/08/13(金) 18:23
企業理念
2010/08/12(木) 20:24
次の目標
2010/08/11(水) 19:35
廃棄物処理法
2010/08/09(月) 20:07
孤独死
2010/08/07(土) 20:03
新しい気づき
2010/08/04(水) 19:24
会社理念