大きくする 標準 小さくする

2009年10月27日(火)更新

追記

いよりんさん いつもコメントありがとうございます
言っていただける事、本当に感謝します

さてちょっと誤解がありそうなので追記させてもらいます

「人を変えるのではなく自分が変わる」というのは
僕もずっと思っている事で
この事はずっと一生を通じてやりたい事ですし、伝えたい事でもあります

人を変えるなんておこがましい

人は、ある人に影響を受け、あの人みたいになりたい
と思って始めて人は変わると思っています

自分もそんな人になりたいと思っています

ので言葉足らずで追記します

6.自分を変える事が必要という事

言葉足らずで、説明不足は反省材料です
伝えているつもりでも伝わっていなければ伝えていないと同じですね

もっとコミュニケーションをとりたいと思っています

(ちなみに先ほど「その人たち」というのは従業員の事でもないんですが。。。)

従業員の事は全員すごく大切で、感謝して、尊敬して、信頼しています
関係は自分では全然悪いとは思ってなく、ただ少し想いが伝わっていないだけ・・・

つまり伝え下手というか伝えていない事はいつも受け入れています
ただ、自分の事は言うのがなかなか苦手で・・・ 

勇気を持って伝えていきたいです

2009年10月27日(火)更新

ミッション ステートメント

昨日の苦情で学んだ事

1.僕や会社に関心を持ってもらっていることにまず感謝

2.しかしひょっとしたら井戸端会議のネタになっていた事 

3.その人たちは自分たちの事を誇示したかった事

4.その人たちは自分を変えず僕を変えようと思っている事

5.僕のしたい事は「自立と調和の世界を広げたい事

けがの功名で
7つの習慣でいう第2の習慣「目的を持って始める(ミッション)
」がみつかりました
<<  2009年10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/10/31(土) 19:45
悲しい出来事
2009/10/30(金) 20:41
老子
2009/10/29(木) 21:19
新卒採用
2009/10/28(水) 20:11
決算
2009/10/27(火) 22:51
追記
2009/10/27(火) 21:31
ミッション ステートメント
2009/10/26(月) 21:37
苦情
2009/10/23(金) 19:13
新規事業
2009/10/21(水) 16:03
相乗効果を発揮する
2009/10/17(土) 19:27
小さい幸せ
2009/10/15(木) 19:55
卒業式
2009/10/08(木) 20:26
100回記念
2009/10/07(水) 20:32
人生の目的
2009/10/03(土) 12:43
新規採用