大きくする 標準 小さくする

2009年06月24日(水)更新

自分の道

自分の道(ミッション)を先週から考えていて

ひとつ結論に達したのが
「幸せになりたい」という事でした

で、自分はゴミ屋の2代目に生まれてきた宿命を受け入れ
その中で幸せになる事が自分の道ではないかと思いました


子供の頃からプレッシャーがあり、社会人になり仕事を継ぐと
初代からの社員もたくさん在籍し、協力業者は先代の親父にゴマをすり(あからさまに僕を無視する業者もいる)
初代と比較され小粒に見えたりして、いつも世の中の創業者に
劣等感を持って生きていました
先代の親父自身も自己顕示を無意識で行い、
かなり私は勇気をくじかれて自分の存在を消していきました



しかし、世の中の会社は「創業」か「継承」の2つしかなく
私は地味ではありますが「継承」の道を選択しました

ので
「継承」を自分で決めた以上はその中で
いかに幸せになってその道を人に伝える事ができるか


この事を自分の道と心得て宣言したいと思います


で、自分の幸せとは

「自分ができると思う事」
「周りは仲間と思う事」 の2つの心理面

「自立する」
「社会と調和して暮らす」の2つの行動面を

基本目標にして生きていきたいと思います