大きくする 標準 小さくする

2009年07月20日(月)更新

河内の風穴(2)

新保さんコメントありがとうございます

そうですね 河内の風穴は滋賀県の加賀町ではなく 多賀町ですね

多賀といえば学生時代よくスキーで栂池など長野県へバスで行く際、休憩場所によく使われました。懐かしいです

あと多賀竜というお相撲さんもいましたね

ありがとうございました

2009年07月20日(月)更新

河内の風穴

最近 ブログの反響に大変驚きと嬉しさを感じています

土曜日には同業者の集いがあり、その時に業界の大御所といわれる方から
「樋下 読んだでー 正直に書いてるね」
と言われました。

本当に汗、汗になりビビってしまいましたが、関心を持って頂いている事に
すごく感謝しました

本日も友人からメールで全部読んですごく良かったよ、とか
たくさん友人からフィードバックを頂き、勇気がつきます

「7つの習慣」でいうと第5の習慣 
「理解してから理解される」というところではないでしょうか

人が一番嬉しいく、勇気がつく事は自分の事を他人から理解される事ではないでしょうか?
そのためにまずは自分から人を理解する事が大切かなと思っています
(今回は先に理解して貰えたり、知ってもらえて感謝です)

ちなみに余談ですが
昨日は滋賀県加賀町の「河内の風穴」(天然記念物)へ行ってきました

体感温度は10度程 外より低くすごく夏バテにはもってこいのスポットですね

おすすめです

kawachi

kawachi2
kawachi3

帰りは青年会議所時代に御子息にお世話になった
バームクーヘンでは日本一との噂が高い「たねや」さんでケーキを
食べて温泉へ浸かって癒しの一日でした