大きくする 標準 小さくする

2009年08月25日(火)更新

社長の給料

きよさん、伊藤さんコメントありがとうございます
すごく勇気がつきます

さて、先日からの社内のトラブルですが、思わぬ方向というか
やっぱりという方向に来ました

現場から営業へ移った新人に現場の大先輩から「ばかやろー」事件が
土曜日にあり

何をまず学んだか?

一部の社員達と正直に話合った結果、

うちの現場の社員は
「営業は遊びである」と思っている・・
という事でした

つまり私と父の二人でこの何十年間と営業をやってきたのですが、それは
遊んでいたと烙印を押された瞬間でした

そして(これは予想ですが)
まだオーナー一族なら許せるが、新たな社員が遊ぶに行くなんて・・

という事で怒りが爆発したのでしょうか?

確かに責任と自由は表裏一体というので納得はできます

で、次は、私達、父と私と妹のオーナー一族でがっつり給料をとって
社員の給料は落ちている
増してや、会社は儲かっているのに人も入れない・・・

という事でした

どこまでどういえばわかりませんが
もう空いた口が塞がらないとはこういう事でしょうか

毎日、毎日、私のブログにも書いているように
不景気で利益がない状態の中、まずは「社員の給料の確保」
と思ってあくせくして、何とか仕事を取っているのが・・・

社長ってほんと辛いですね・・

また次の展開報告をブログでします


他の人に相談しても「人を変える」「給料カットの宣言する」
とかになります

が、私はなんとか今の人たちを誰一人やめずに
この危機を乗り越えたいとは思っています

私の今の気持ちは
社員全員が幸せに向かっている途中(プロセス)である

と思って楽しんでいます。そして一番成長させられています


有限会社城東衛生|遺品整理・定期収集・引っ越しゴミはお任せ

大阪の産業廃棄物処理 J-PORT 

遺品整理.com