ビジョン経営 | 経営者会報 (社長ブログ)
経営者への道
新しい気づき
なかなか給料も右肩上がりにならない弊社なのですが
社員のみんな本当によく働いてくれています
頭の下がる思いでどう感謝していいか思いつきません
最近本当にいい社員に恵まれているなぁとつくづく思います
弊社の一番大切なこと
それは「信頼」でありその基本は「よい人間関係」だと思います
いい仲間の中で仕事をする事が日々の幸せを感じることができると思います
僕は昨日まで東京へ勉強会へ行ってましたが
その間にでも現場は何の問題なく動いていました
その出張中にすごく大切な気づきがありました
弊社はみんなが一生懸命仕事をする事が当たり前で
企業文化で風土となっていますが
この企業文化の基礎はなんなんだろうか?
毎朝、社員の誰より一番早い出社は弊社番頭です
この事は30年以上続いています
毎朝一番に出社し鍵を開けてみんなを迎えています
そんな凄い事をしてくれているのに
その事が当たり前になっていて
感謝していない自分に気づきました
企業文化の基礎はその番頭の誠実な行動だと思います
そして感謝のない人に信頼はありません
もっともっと社員に目を向け当たり前になっている事に気づき
感謝していきたいと思います
そして誠実な行動と感謝の心で「信頼関係」ができ、「いい人間関係」を生むような気がします
社員のみんな本当によく働いてくれています
頭の下がる思いでどう感謝していいか思いつきません
最近本当にいい社員に恵まれているなぁとつくづく思います
弊社の一番大切なこと
それは「信頼」でありその基本は「よい人間関係」だと思います
いい仲間の中で仕事をする事が日々の幸せを感じることができると思います
僕は昨日まで東京へ勉強会へ行ってましたが
その間にでも現場は何の問題なく動いていました
その出張中にすごく大切な気づきがありました
弊社はみんなが一生懸命仕事をする事が当たり前で
企業文化で風土となっていますが
この企業文化の基礎はなんなんだろうか?
毎朝、社員の誰より一番早い出社は弊社番頭です
この事は30年以上続いています
毎朝一番に出社し鍵を開けてみんなを迎えています
そんな凄い事をしてくれているのに
その事が当たり前になっていて
感謝していない自分に気づきました
企業文化の基礎はその番頭の誠実な行動だと思います
そして感謝のない人に信頼はありません
もっともっと社員に目を向け当たり前になっている事に気づき
感謝していきたいと思います
そして誠実な行動と感謝の心で「信頼関係」ができ、「いい人間関係」を生むような気がします
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