ビジョン経営 | 経営者会報 (社長ブログ)
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新規採用
今月より営業の新入社員を採用しました
当社にとって初めての営業社員の採用で、それも若い女性社員を採用しました
そして彼女にとっても営業職は初めてらしいです
そして
まだ2日間ですが営業同行して気づいた事があり
まずは自分や会社が試されるという事です
お客様とどのように接しているのか?
当社の売りは?
社長として彼女にどう映っているのか?
どうしたら他の社員と調和できるか?
結局はシンプルに理念を伝えるしかない
というのに気付きました
当社はどんな会社か?
当社はすごい設備や商品製造で売っているのではなく、サービス業であり
父や私が営業活動して、社員が現場仕事をしてきて
信頼を得た会社である
売りは?
お客様になるターゲットを決め(近郊の中小零細企業及び家庭)
その人立場で関心を向けてニーズを知り
最低限の礼儀をわきまえて約束を守り、良心を指針に金額設定をする
そして継続を目的にして信頼関係を一番大切とする会社である
そしてそのサービス内容は
安心や快適さ、利便性の提供である
どんな社長に映っているか?
自分の生き方は
主体的で、良心を指針に
家族を中心に人を大切に扱い、誠実で調和を重んじる
誰に対しても同じ事を言えるようにしたいですね
当社にとって初めての営業社員の採用で、それも若い女性社員を採用しました
そして彼女にとっても営業職は初めてらしいです
そして
まだ2日間ですが営業同行して気づいた事があり
まずは自分や会社が試されるという事です
お客様とどのように接しているのか?
当社の売りは?
社長として彼女にどう映っているのか?
どうしたら他の社員と調和できるか?
結局はシンプルに理念を伝えるしかない
というのに気付きました
当社はどんな会社か?
当社はすごい設備や商品製造で売っているのではなく、サービス業であり
父や私が営業活動して、社員が現場仕事をしてきて
信頼を得た会社である
売りは?
お客様になるターゲットを決め(近郊の中小零細企業及び家庭)
その人立場で関心を向けてニーズを知り
最低限の礼儀をわきまえて約束を守り、良心を指針に金額設定をする
そして継続を目的にして信頼関係を一番大切とする会社である
そしてそのサービス内容は
安心や快適さ、利便性の提供である
どんな社長に映っているか?
自分の生き方は
主体的で、良心を指針に
家族を中心に人を大切に扱い、誠実で調和を重んじる
誰に対しても同じ事を言えるようにしたいですね
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