大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


感謝の日

投稿日時:2012/07/14(土) 14:40rss

先日 7月10日はJ-GROUP「交通安全の日」にしています

本来であれば、講習をすべきところでした

ちょっと忙しさにかまけています・・・

さて何故交通安全の日といえば

亡き先代が大事故を起こしたのが7月10日で
今年で41年になります

僕が幼稚園だった頃

父が一人親方で仕事をしていました

その父の運転していた荷の載ったトラックが下り坂で
急にブレーキが効かなくなり
信号待ちのミキサーカーに追突していまいました

命は取り留めましたが
左足はぐちゃぐちゃになりました

父は意識不明の大重体

母もまだ20代前半・・・

僕は幼稚園年少・・・

色々な方々の助けがないと
今の自分がありませんでした

路頭に迷っていた一家になっていました・・・

たまたまその日から
アルバイトに来てくれていた
会社員の人が
その勤めていた会社を辞めて
弊社に来てくれたり

また親戚もアルバイトで来ていましたが
その人も会社を辞めてくれました

そんなおかげで今の会社があります

一生頭の上がらない恩人の方々です

そしてたまたま事故が起こったとき
得意先の人がその現場に居合わせ
救急車を待っていたら
出血多量で死んでしまうというご判断で
自分の車で病院まで連れてくださいました

またたまたまその日、救急病院に
大阪大学の教授がいて
手術をしてくださり
切断もせずに済みました

一台しかない車はぐちゃぐちゃで
その日から車がないので仕事ができないのですが
その時に
自社の新車を譲ってくださった
同業者の社長

色々な方々に感謝します

7月10日は
改めて「人のご縁」を大切にする
生き方をする事を見直し

自分自身の「感謝の日」としています

それを自分が忘れないように
みんなに饅頭を配っています




 

JGROUPバナーまとめ廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやきかたづけ名人の遺品整理遺品整理.comJBRIDGE 株式会社ジェイブリッジJ-PORT 株式会社ジェイ・ポート有限会社 城東衛生J-GROUP 城東衛生グループ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 


 

 

トラックバック一覧

コメント


樋下さん、大変なことがあったのですね!
その日を忘れないようにされていること、
経営者として素晴らしいです。
お父様の命がなくならなかったことに感謝ですね!

Posted by いよりなみ at 2012/07/15 13:23:32 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

昭和29年創業 平成7年法人化

詳細へ

個人プロフィール

趣味 旅行、サックス、ダイビング

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • chanel perfume from chanel perfume
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES SCARF from HERMES SCARF
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • Hermes Belts from Hermes Belts
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES PARFUME from HERMES PARFUME
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • hermes bag from hermes bag
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂