大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


死ぬ前に後悔すること

投稿日時:2020/09/15(火) 16:39rss

死ぬ前に後悔すること1位が
「もっと挑戦しておけばよかった」

私はチャレンジャーなので
挑戦しない後悔はありませんが・・

「もっと謹んで慎重に生きたらよかった」
と思うかもしれません。

でも
私の後悔は

「もっと人に影響が与えられる人になれれば」

と思っています。

PFドラッガーの本の中に
「あなたは何で憶えられたいか?」
とありました。

私は
「いつも笑顔でご機嫌な人」

でも中身も欲しいなぁとも思っています。

中身を考えてみると。。

「プロ意識」
という言葉にぶち当たりました。

果たして自分は何のプロなのか?

今現在は
「ごみ処理のプロ」
というのが一番しっくりきます。

成功者の定義は
稲盛京セラ名誉会長がいつもおっしゃる
「利他の心」に通じますが

「どうしたら周りの人々に喜んで頂けるのか?」

と常に考えている人らしく

まずは自分はもっと「ゴミ」の事について
情報発信をしようと思いました。

そして人々に喜んで頂き
人の心に入れる人間になりたいと思います。


日々反省です。

今日から少しずつでもやっていきます。

 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

昭和29年創業 平成7年法人化

詳細へ

個人プロフィール

趣味 旅行、サックス、ダイビング

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • chanel perfume from chanel perfume
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES SCARF from HERMES SCARF
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • Hermes Belts from Hermes Belts
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES PARFUME from HERMES PARFUME
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • hermes bag from hermes bag
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂