大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


ワークマンさんにて

投稿日時:2020/12/24(木) 18:50rss

本年ご逝去された有名人

コロナでご逝去された
志村けん氏

東村山音頭。。

私たちの小学校時代
土曜日の夜は必ずテレビの前にいて見てました。
そして
月曜になるとみんな学校で
モノマネで歌っていました。

自分の子供時代=ドリフターズ

です。

そして
岡江久美子氏

「花まるマーケット」が好きで
丁度弊社に勤め始めた時
いつも事務所で見てました。

入社時=岡江久美子さん

(当時は事務所にテレビがありみんな見てました・・)

自ら命を絶たれた
竹内結子氏

NHK朝ドラの「あすか」が好きで
毎日見てました。
お菓子職人の話で
子供の頃
「森と泉に囲まれて・・」
とブルーシャトーの替え歌
藤岡弘さんとの親子役

本当にほのぼのする
すごく好きな作品です。

渡哲也さんなど大御所もご逝去された年でした。

そして文化人では

高田賢三氏

19歳でDCブランドが流行っていて

私が初めて買ったDCブランドは
「KENZO」

5万円のセーターでした。
すごく鮮やかな色使いで
1ヶ月のバイト代を
全て突っ込んだのを覚えています。

また作曲家の筒美京平氏もご逝去されました。

高校時代
郷ひろみさんが好きで
一番よく歌ったのが

「よろしく哀愁」

また河合奈保子や小泉今日子など
80年アイドルのヒット曲は
ほとんど
筒美京平作で

中学生の時代は
月刊明星の付録の

歌本を見ながら
1人で歌ってた記憶が蘇ります。

人間二度死ぬと言われ
一度は命
二度目は記憶と言われます。

なので
作品を残すとずっと記憶に残るので
文化人はいいなぁと思います。

そして
文化人だけでなく・・

先日ジェイポートのロゴがついたジャンバーを着た社員と一緒に
近所のワークマンで作業着を買いに行くと


店長さんがきて

「ひょっとしてジェイポートさんは城東衛生さん?」

「はい」

「会長さん元気?」

「10年前に亡くなりましたが・・」

「えっ」

「この間までお元気でここに座って色々話をしてたのに・・」

10年前でワークマンの店長さんが覚えていただいている父とは
凄いなぁ・・

またそれを覚えていらっしゃるワークマンさんの店長も凄いなぁ


と思いました。

そして

今度は
弊社社員が

ジェイポートの刺繍のマスクをして
街を歩いていると

あるおばちゃんに

「ジェイポートさんとは城東衛生さん?」

「はい」

「社長元気?」

「10年前に亡くなりました」

「えぇー」


この2ヶ月で二度・・

父親の存在感
改めて偉大だと感じました。

父親はまだ生きていますね。

今年の年末も見守っていただきたいです。



 
 
 
 

  
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

昭和29年創業 平成7年法人化

詳細へ

個人プロフィール

趣味 旅行、サックス、ダイビング

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • chanel perfume from chanel perfume
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES SCARF from HERMES SCARF
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • Hermes Belts from Hermes Belts
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES PARFUME from HERMES PARFUME
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • hermes bag from hermes bag
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂