大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


社長の悩み

投稿日時:2012/10/27(土) 17:48rss

最近の会社での悩みは

「改善提案書」「感じた事ノート」の提出がごく数名の社員を除いて全くない事です

その人達とは危機感を共有できてうれしく思いますが

しかしながら他とは全く共有できず・・・

危機感を煽るわけではなく
安心をモットーに経営をしたいのですが・・・

進化論で有名なダーウィンは名著「種の起源」の中で

「最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるわけでもない。唯一、生き残るのは変化できるものだけである。」

弊社のビジョンは「100年企業を目指す」

ですので

激変の世の中、業界の中、生き残りをかけ常に変化をしたいと思っています

ベテラン社員に変化をこれ以上望むのは酷とは思いますが

30代40代の中堅社員はこれからも弊社に在籍したいのかな?

と疑ってしまいます

20代はまだまだ次があるでしょうが。。

本日妹の相談すると

「せっかく提出したらもっと声掛けした方がいいいんちゃう」

という意見

確かに・・・

それと書く事が嫌だと思うので

こちらから聞きに行く事が大切とは思います

常に噛み砕いたりする歩み寄りが大切ですね

あともっと提出があったら喜ぶことですかね~

飲み会はみんな楽しくいい感じなんですが・・・

とにかく一枚岩の会社までは
ほど遠い現実です

全社員が改善提案を出しやすい環境づくり

全て社長の責任で課題です






 

トラックバック一覧

コメント


改善提案の出しやすい会社
忘年会のときに、はまのさんに聞いてみてください!
浜野さんの会社も改善提案を出してもらっているようですよー
「高望みしない」「ほめる」「けなさない」が
ポイントだと聞いた覚えが・・・

Posted by いよりなみ at 2012/10/28 16:46:07 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

昭和29年創業 平成7年法人化

詳細へ

個人プロフィール

趣味 旅行、サックス、ダイビング

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • chanel perfume from chanel perfume
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES SCARF from HERMES SCARF
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • Hermes Belts from Hermes Belts
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES PARFUME from HERMES PARFUME
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • hermes bag from hermes bag
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂