大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


趣味からから学んだ事

投稿日時:2013/02/19(火) 20:09rss

今週月曜日より営業管理職の新規採用の面接を行っています

候補者の方々がこのブログを読んで
僕の考えに共鳴してくれた方のみ来てくださるので
面接が楽になります

いい人ばかりで迷いますが・・・

24名の方が応募してくださり
本当に毎日面接が大変ですが
光栄です

さて息抜きにサックス教室に通っていますが

その先生が
「樋下さん 音色もいいし、合わせる能力もあるけど
リズムが・・ リズムに興味ないんですね」

との事

確かに「興味がない」という言葉がぴったり・・

ちなみにリズムが合わないと

「締りがなく、今一つピンとこない、愚だ愚だで切れがない・・」

との事 

先日も妻から「あんたは締りがない」と言われた事が・・

ある方が

「いつどこでもあなたはあなた」

仕事、家庭、遊び、どんな場面でも同じ癖を出すと言っておられていて

自分は「締りがない」

という自覚は前からもっていました

去年採用した社員が初日に社長室へあいさつ

「今日から頑張ってや~」

と声をかけたところ

その社員が部屋を出る際に

耳元で

「社長 チャックあいてますよ」

と小声で・・・

という感じで締りがない癖があります

そして

その原因がやっとわかりました

リズムに興味がないという事は

リズム=規則、決まり

自分は規則、決まりが嫌いという事が
はっきりわかりました

しかしそのサックスの先生が

「リズムができると逆に音楽に幅が広がり余裕ができ
楽しくなりますよ そして一番の上達になります」

との事

会社を成長させようと思うと

規則、決まりは不自由と思っていましたが、
ひょっとしたらもっと自由になれるかも

ちょっとやってみようと思えました

サックスから学んだ一日でした












 

JGROUPバナーまとめ廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやきかたづけ名人の遺品整理遺品整理.comJBRIDGE 株式会社ジェイブリッジJ-PORT 株式会社ジェイ・ポート有限会社 城東衛生J-GROUPスタッフ ジェイブリッジSTAFFブログJ-GROUPスタッフ J-GROUP女子会ブログJ-GROUP 城東衛生グループ

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

昭和29年創業 平成7年法人化

詳細へ

個人プロフィール

趣味 旅行、サックス、ダイビング

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • chanel perfume from chanel perfume
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES SCARF from HERMES SCARF
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • Hermes Belts from Hermes Belts
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES PARFUME from HERMES PARFUME
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • hermes bag from hermes bag
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂