大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


成功のセオリー

投稿日時:2013/05/01(水) 19:56rss

本日は青年会議所時代の後輩からブログ見てますよ~

女子会ブログいいですね~」
と言われ

今サイトを開けると
高校時代の親友からコメント・・・

びっくりで

かなり照れますが・・・

あまりクサいセリフを語ることはないのですが
ブログであれば発信する事ができ
便利だなぁと改めて思います

彼もコメントしてくれていますが
本当に人と本の出会いで人生が変わります

僕の本の出会いは

その親友が大学時代に紹介してくれた

船井幸雄氏の「成功のセオリー」でした

よく野球などでセオリー通りの送りバントなどいう言葉はありましたが

成功にセオリーがあるなんて・・・

と21歳の僕にとって衝撃的でした

その最初の章に書いてあったのが

「運をよくする」

またまた「えっ」

成功は働いて働いて汗を流して掴むものとよく
父から言われていたので・・・

そして

運をよくする方法が書かれていました

船井氏はルール化にする事が好きで

成功している経営者を研究しルール化で
三箇条にされていました

とにかく当時の僕には衝撃な事だらけでした

ちなみに

その三箇条とは

「素直」「勉強好き」「プラス発想」

(今でも㈱船井総合研究所さんのロビーに色紙が張られていますが)

その当時の僕は本当に上手くいかない事だらけ

それに飛びついて実践しました

お蔭様というか

現在は本当に色々なご縁を頂けたり
運がよくなってきてました

本当にその本に出会わせくれた親友に感謝です

もちろん
父の教えである一生懸命働く事が弊社のベースになる
事は今でも変わらないですが








JGROUPバナーまとめ廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやきかたづけ名人の遺品整理遺品整理.comJBRIDGE 株式会社ジェイブリッジJ-PORT 株式会社ジェイ・ポート有限会社 城東衛生J-GROUPスタッフ ジェイブリッジSTAFFブログJ-GROUPスタッフ J-GROUP女子会ブログJ-GROUP 城東衛生グループ  

トラックバック一覧

コメント


こちらこそ、ありがとう。感謝です。

Posted by 山崎 at 2013/05/02 08:53:23 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

昭和29年創業 平成7年法人化

詳細へ

個人プロフィール

趣味 旅行、サックス、ダイビング

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • chanel perfume from chanel perfume
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES SCARF from HERMES SCARF
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • Hermes Belts from Hermes Belts
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES PARFUME from HERMES PARFUME
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • hermes bag from hermes bag
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂