大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


温顔無敵

投稿日時:2013/11/12(火) 19:45rss

毎日、バタバタしていてなかなかブログが書けません・・・
弊社社員ブログもなかなか更新できず
本業が忙しくありがたいですが
もっと僕が情報発信を続けないと反省します

さて昨日は㈱船井総合研究所さんで
2013年秋これからの事業系一般廃棄物業の経営者・後継者セミナー」
でゲスト講師として講演させて頂きました




船井さんは二回目
先日は日報ビジネス㈱さん
本当に感謝です

「何の実績のない僕が本当に講演をしていいのかな?」

といつも自問自答をしますが・・

僕が手を挙げたわけでなく
その会社さんがせっかく選んで頂いたので思い出づくりで
楽しませて頂こうと思って引き受けています

題名は
「あなたにも出来る会社改革」~古い常識を突き破れ~

今回資料作りの中で
船井幸雄氏の
「成功のセオリー」を読み

改めて経営の目的は
「世のため人のため」
「力をつけよう」
「大きくなろう」

と思い出し

そして「よい顔づくり」
という事を改めて感じました

話変わりますが
先日弊社の社内木鶏会(テーマ 道を深める)
社員の感想文で

「イチロー選手が「小さい事を積み重ねることがとんでもない所へ行くただ一つの道」
と言っていました
仕事でも小さな事を積み重ねたらとんでもない所に行けるのかなっと思います
会社も赤字の時もあるけど小さい事を積み重ねると黒字になるのかな?って思いました」

とありました

社員の本当にありがたい感想文である
と同時に自分の責任の重さをヒシヒシと感じました

僕を信じて一生懸命毎日汗を流して働いている
感謝です
ただ僕が道を誤ったら・・・
と思うとプレッシャーでもあります

「積小為大」

これが僕の大切な行動指針です

ただその「大」とは?
「どこに行くのか?」
と思うと・・・

その中で
船井幸雄氏の言っている
「世のため人のため」に働き
良い顔になろう

「温顔無敵」
これが指針になります


温顔無敵になれば
きっと幸せになれると思います





 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

昭和29年創業 平成7年法人化

詳細へ

個人プロフィール

趣味 旅行、サックス、ダイビング

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • chanel perfume from chanel perfume
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES SCARF from HERMES SCARF
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • Hermes Belts from Hermes Belts
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES PARFUME from HERMES PARFUME
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • hermes bag from hermes bag
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂