大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


「売らない」から売れる

投稿日時:2014/04/08(火) 18:59rss

寺田さんコメントありがとうございます

僕の個人的な目標は寺田元さんです
この経営者会報ブログで出版された先輩です
少しご紹介を
「売らない」から売れる!  どこにでも売っている商品を「ここにしかない」に変える5つの法則



「売らない」から売れる!
どこにでも売ってる商品を「ここにしかない」に変える5つの法則

誰もが反対したタオルのネット販売でつぶれかけの会社が
年商1億円の繁盛店になれた秘密とは?

このように出版できればゆめみたいです

さて今回日経ベンチャーでも「ランチェスター戦略」を
特集されていて

僕も去年から「ランチェスター経営」を勉強していまして
時代は来たなぁと思います

このご時世で成長戦略を考えると
「ここにしかない」という差別化は必要不可欠

ランチェスター経営の基本は
「地域」「商品」「客層」の3つで
ダントツ一番になる

そして
「強者」「弱者」との区別
「戦略」「戦術」の区別をしっかりするのが
ランチェスターの本質です

この寺田氏の本でも
最初の課題は
「商品を絞る」

このブログの創始者のおひとりでもある
㈱創の村上肇氏もこうおっしゃっていました

「とんがり商品を磨く」

そして
「ネットでは幕の内弁当は売れない」

僕たち中小零細企業の弱者の成長戦略は「差別化」しかない
と思います

そして
「売らない」から売れる!
差別化できると「戦わない」のがいいですね



 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

昭和29年創業 平成7年法人化

詳細へ

個人プロフィール

趣味 旅行、サックス、ダイビング

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年11月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント一覧

最新トラックバック

  • chanel perfume from chanel perfume
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES SCARF from HERMES SCARF
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • Hermes Belts from Hermes Belts
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES PARFUME from HERMES PARFUME
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • hermes bag from hermes bag
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂