大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


ベクトルを合わせる(2)

投稿日時:2014/11/18(火) 19:21rss

先日リーダーミーティングで
「私に今聞きたいことは?」というアンケートに

社員から
「社長は何にワクワクしますか?」という質問

本当にありがたい質問です

超自分側だったその社員がカンボジアに行って
一皮むけたみたいです・・

気持ちを聞いてくれる社員がいる事
少しでも僕の事を理解してくれようとする人がいると
勇気がつきます

「温かい会社」になるには
まず気持ちを一つにしないと
と最近感じます

相手への「おもいやり」が一番大切になります
しかし
仕事で社員全員が同じ気持ちで
気持ちをそろえる事は大変至難の業です

まずは自分から社員一人ひとりの
気持ちを理解する事からですが・・

ちなみに
プライベートは好きな事で
リフレッシュできています
本当に趣味を持つ大切さを感じます




特にジャズビッグバンドに所属して
本当に充実しています

いい演奏をしようとすると
やっぱり「自立」と「調和」

まず自分のパートを
一人ひとり一生懸命練習する

そしてみんなと合わせる
自分だけ目立っても聞き苦しいし
自分だけサボっていてもサウンドになりません

みんなの音を聞き
その上で
音程、リズム、メリハリをバンドで
一体にならないといい演奏はできません

好きな事を信頼できる仲間と
ベクトルを合わせる事ができれば
最高です

仕事も一緒と思います

みんなと本気で楽しく思いやり持って仕事をする事が
本当にワクワクする事かもしれません

「経営と仕事と人生を繋げる」
が僕のテーマです







 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

昭和29年創業 平成7年法人化

詳細へ

個人プロフィール

趣味 旅行、サックス、ダイビング

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • chanel perfume from chanel perfume
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES SCARF from HERMES SCARF
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • Hermes Belts from Hermes Belts
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES PARFUME from HERMES PARFUME
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • hermes bag from hermes bag
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂