大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


環境整備を始めました

投稿日時:2016/09/08(木) 20:17rss

ジェイポートは20年を迎え

本当にどうしても会社をよくしたいので
(最終手段と僕は思っていますが・・)

ダスキンの株式会社武蔵野様に指導を頂き
「環境整備」を本格的に始めることにしました

「形から入って心に至る」

まずは朝は座学から

なぜ環境整備が必要なのか?
環境整備をしたらどうなるのか?
(株)武蔵野の矢島専務の講座を真剣聞き


そして昼から実地

暑い中大変ですが
みんなでやると自然と笑顔になります


そしてグループ別に実行計画を作成に移り

ワイワイガヤガヤ、ワークショップ

やっぱり楽しそう

そして実行計画完成へ

最後に僕にプレゼンをしてもらいます

そこで
承認が出ないと計画づくりをやり直してもらいます

最後、承認は僕の実印で

という流れで
朝から夜八時まで
環境整備プログラムの一日目がおわりました

この日から今日にかけて
本当に環境整備を始めてよかったと心の底から思っていて

まず感じたのが
この日みんなが計画を作っている姿が
一人ひとり
とても楽しそうで和気あいあい、
一致団結で一つの課題に取り組んでいて

こんな会社になればいいのにと思ってきた会社に
なっていた瞬間でした

そして

その姿や感想を聞き
今までの自分の考えと社員の考えが
大きく違っていたことを
衝撃的に気づきました

今までの自分の独りよがりの偏った考え方
心底反省しております

そして何より今感じるのは
まずは社長の頭の環境整備が
必要であるということだけは
間違いないようです

やっと自分の社長人生
ここからスタートです

変わっていきそうな
会社が楽しみになってきました

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

昭和29年創業 平成7年法人化

詳細へ

個人プロフィール

趣味 旅行、サックス、ダイビング

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • chanel perfume from chanel perfume
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES SCARF from HERMES SCARF
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • Hermes Belts from Hermes Belts
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES PARFUME from HERMES PARFUME
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • hermes bag from hermes bag
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂