大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


社員総会

投稿日時:2011/12/09(金) 19:46rss

昨日まで東京へ二泊三日で行ってきました

 今回の出張の目的は「来年どうするか」

特に来年早々に初めて行う「社員総会の事をどうするか」

方向を決めるために行きました

一日目は船井総研の時流予測セミナー

講師の唐土新市郎氏によると

運命学で来年は「壬辰六白金星」

壬とは任せるという意味

ズバリ「人事」がポイントで

「誰をリーダーにするか?」

リーダーを決める年とも言えるらしいです

ここを間違うと大変なことになるとのことでした

改めて弊社でリーダーに選ばれる人はと思い起こし

でた答えが「弊社の行動指針ができている人」

Honesty(誠実) Hosupitality(親切) Harmony(調和)

この3Hを実践している人間性の持ち主が出世する
(もちろん実績も重視しますが・・・)

このルールを明確をすることを決めました

行動指針を決めていてよかったです

そして二日目は

賢人.tv」の方と打ち合わせ

アジア最大級の社長動画サイトの制作会社さんで

2週間前にメール、電話が弊社に
「是非僕を動画サイトに」とのこと

そのための面接のアポイントでしたが

どうせ騙されていると思い
「お金もらうんやったら」という返事をしましたが

担当の方が普通の営業ではないような受け応えをされていたので

東京へ行く予定で一日空いていたので
会社へ面接に行くことにしました

行くと凄いしっかりとした会社さんでびっくり

でもどうしても疑問が・・・

「何故僕に白羽の矢が???」

やっぱり騙されていると思いながら・・・

でも制作会社の社長さんに会うと
もっとびっくり

凄く真摯な方

そして話をしてみると

来月は二代目社長にスポットを当てるらしく

その中で僕が正直にありのまま書き綴っている
このブログ「二代目社長幸せロード」
を気にいって頂き

それも300回以上続いているのがいい
と褒めて頂き

その会社さんもこの動画サイトから
若者への勇気づけがをしたいとの事で

なにより小さい会社の普通の僕が動画サイトにでることで
たくさんの人に共感を得られるとの事
勇気づけができるとの事

自分の目的とぴったり合って
心を開いてお話しました

そして自分が何故元気になれたのか?
どうして会社を変えようと思って実行できたのか?

について2時間くらい聞いて頂き

一言「勇気」ですね
フィードバックを頂きました

本当に勇気が世の中で一番大切だと
改めて思い
そしてずっと勇気づけをしてくださっていた人々に
また感謝をする一日でした

(ちなみに本日電話があり会議に通って取材は21日で来年2月にはアップされるみたいです)

その後
時流を感じるため
「東京モータースショー」へ行きました

AKB48もそうですが
本当に日本を動かしているのは「オタク」の人々
と改めて思いました

それはこのショーのメインは車ではなく
コンパニオンの女の子という明らかな雰囲気で

その女の子に群がる
オタクカメラマンがどんだけ多いのか・・・

そしてオタクと呼ばれそうな人々は
ド厚かましく何枚もそれも至近距離からシャッタ・・・

でも女の子も嬉しそうにポーズ・・・

それも何時間も・・・

一体日本は・・・

そして夜、映画「アントキノイノチ」をみて
遺品整理業を研究しました

どう考えても主役の業者は無許可営業・・・

と思いながら
遺品整理業のこれからと自分たちのできること
を考えながら2日目を終え


3日目は一般廃棄物研究会に出席して

たくさんの刺激的な全国の同業の社長さんと
話して飲食して楽しい一日を過ごせました

またその場でも「社員総会」について
先輩社長に聞いてみました

「借入金の金額は社員に話すべき?」

「もちろん話した方がいい」とのこと

確かに何も知らずに働いている社員も気の毒ですし
みんな一丸となって借入金返済に向かっていきたいので
今回、公開する決意ができました


すごく充実した3日間の東京出張でした

留守中、営業、業務を守ってくれている
社員たちに本当に感謝です


 

JGROUPバナーまとめ廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやきかたづけ名人の遺品整理遺品整理.comJBRIDGE 株式会社ジェイブリッジJ-PORT 株式会社ジェイ・ポート有限会社 城東衛生J-GROUP 城東衛生グループ

 

 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

昭和29年創業 平成7年法人化

詳細へ

個人プロフィール

趣味 旅行、サックス、ダイビング

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • chanel perfume from chanel perfume
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES SCARF from HERMES SCARF
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • Hermes Belts from Hermes Belts
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES PARFUME from HERMES PARFUME
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • hermes bag from hermes bag
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂