大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


来年の目標

投稿日時:2011/12/16(金) 16:42rss

今週水曜日にこの経営者会報ブログのご登録の諸先輩方々との
忘年会に誘そって頂き、ヒトミシラーの僕ですが
勇気を出して出席しました

本当にすごい社長さんばかりで刺激、刺激の連続でした

出版されたり、講演されたり、会の長だったり・・

また普段読んでいたブログの作者の方々ですので
ある意味芸能人に会ったような・・・

気おくれしましたが、時間がたっていくうちに
少しづつですが馴染ませて頂き
楽しく過ごせました

たまには冒険をしてこういう刺激的な方と
会う事もいいものだと改めて思います

(しかし料理がくると必ず写真を撮るブロガー魂はすごい・・・)

原社長 僕は写真なしですいません・・
いよりさんお誘いありがとうございました
また庄山社長設営ありがとうございました
また参加していらした諸先輩の方々、構っていただき感謝です

さて話変わりますが
最近へこんでいます

悩みの100%は人間関係にあるとアドラー心理学で学びました
そしてその中でも一番難しい人間関係は親子関係らしく
まさにあたっているなぁと思います

母の事ですが

よく母が僕の事を
「全然働かない」と人々に言っているみたいで(特に親戚に)
(僕には直接いいませんが・・・)

凹みます
なんか後ろから鉄砲を撃たれているようで・・・

目的はなんなんだろう??

と思います

妹に言わせると「僕の悪口」がコミュニケーションの素だというのですが・・・

普段 第三者から言われると「感謝」ですといえるのですが
ただ母から言われると・・・

多分僕はわかってほしい、甘えたいという気もちがあるとはおもいます・・

でもこんなこといっても
多分「あほちゃうか」
といわるのがおちなので・・・

しかしこれが僕の生きるヒントと思えています

イライラする人には自分にある、似ている所がその人にあるといわれます
(鏡の法則)

僕は母の人前でええかっこするとこや、できていない人に冷たい所
にひっかかります
(ただ第三者の人からはいつもいいお母さんで親切ですねと言われます)

おそらくこれが自分にあるんだろうと予測します

また多分母は母の元に行かない僕にムカついていると思います
あるいは寂しい・・・
あまりにも僕が冷たいかも・・・

ただ行っても
文句言われて、わかってもらえず、最後は「お父さんはこうだった」
と言われて凹むのがオチなので・・・

まだまだ課題はありますね

来年はもっと温かい、気さくな人になれればいいなぁと
思います

お陰様で次の僕の目標が明確になりました






 

JGROUPバナーまとめ廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやきかたづけ名人の遺品整理遺品整理.comJBRIDGE 株式会社ジェイブリッジJ-PORT 株式会社ジェイ・ポート有限会社 城東衛生J-GROUP 城東衛生グループ

 

 

トラックバック一覧

コメント


樋下さん、先日はありがとうございました!
お話しができてうれしかったです!

家族との距離感って難しいですよね。
あと親子でも相性があると思います。

世の中の100%の人に受け入れてもらうなんて無理なので
自分の信じる道を行くしかないです。

Posted by いよりなみ at 2011/12/17 02:56:31 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

昭和29年創業 平成7年法人化

詳細へ

個人プロフィール

趣味 旅行、サックス、ダイビング

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • chanel perfume from chanel perfume
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES SCARF from HERMES SCARF
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • Hermes Belts from Hermes Belts
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES PARFUME from HERMES PARFUME
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • hermes bag from hermes bag
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂