大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


社長の特権

投稿日時:2012/04/02(月) 17:31rss

昨日は友人の結婚式と披露宴へ出席しました

義父の49日も土曜日に終わりやっと
喪が明け

そして昨日は久しぶりに華やかな席で
幸せを感じました

ホントに結婚式はいいものです

そして京都での挙式は伝統があり厳粛かつ煌びやかで
また全出席者にメッセージカードをくださるような
心のこもったおもてなしの披露宴でした

新郎とは銀行時代の友人です

そして昨日
何よりうれしかったことが

彼のお母さんが僕に

「本当に樋下さん ありがとうね
あの子にいつも言ってるんですよ

樋下さんに足を向けて寝たらあかんよって」


彼は5年くらい前に独立して姫路でコロッケ屋を始めました
が残念ながら結果が出ず・・・

閉鎖の片づけを
手伝いに行った時
彼の精神状態を見て
「これはまずい」と思いました

完全に人に裏切られた感満載で
被害者モード大爆発

彼はすごくまじめで誠実

なので独立を持ちかけるようなイケイケな方と
生き方が違いすぎるのが原因だと思います

ただこのままでは
人間不信で自殺でもするんちゃうかな
という勢いだったので

僕の新会社を立ち上げをしてもらう事で
気が紛れるかな
思い手伝ってもらいました

そして今の㈱ジェイブリッジがあります

会社もお陰様で軌道に乗って
彼は次のステップに移られましたが

結婚式招待の電話を聞いたとき

「人生大逆転ホームランが出た」
と本当に嬉しく思いました

そして昨日お母さんからご挨拶を頂き
今までのいきさつをお母さんに話している
彼に感動

そして凄く感謝してくださる
お母さんは本当偉大な方と尊敬しました

社長という職業はこんなことができるので
便利です

これが特権でしょう

最後になりますが

サックス演奏まで余興でさせて頂きました

ソロの演奏は初めてだったのですが
楽しくでき
すごくいい一日でした












 

JGROUPバナーまとめ廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやきかたづけ名人の遺品整理遺品整理.comJBRIDGE 株式会社ジェイブリッジJ-PORT 株式会社ジェイ・ポート有限会社 城東衛生J-GROUP 城東衛生グループ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

トラックバック一覧

コメント


樋下さん、いいお話ですね!
結婚式は幸せオーラを吸収できるので私も大好きです。
いいときには人はたくさん寄ってきます。
苦しいときに誰が助けてくれるか、ですね!

Posted by いよりなみ at 2012/04/03 12:27:49 PASS:

やはりブログに取り上げていただいたのですね。ありがとうございます。サックス演奏をお願いして会場を一気に上昇ムードにしていただき本当に感謝しております。正直趣味の域を超えてると思ったのは僕だけではないと思います。ブログの内容通り今の幸せな僕があるのも、あの時の社長のお気遣いのおかげということは一生忘れません。

Posted by H.Taniguchi at 2012/04/04 00:33:05 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

昭和29年創業 平成7年法人化

詳細へ

個人プロフィール

趣味 旅行、サックス、ダイビング

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • chanel perfume from chanel perfume
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES SCARF from HERMES SCARF
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • Hermes Belts from Hermes Belts
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES PARFUME from HERMES PARFUME
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • hermes bag from hermes bag
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂