大きくする 標準 小さくする

2024年05月09日(木)更新

入社の決め手

このブログのテーマは「ビジョン経営」

自分が会社を通じて
どんな世界を創り出したいか?

言葉を可視化できるのが「ビジョン」だと思うのですが
まず脳の中(未来)を言葉にすることが
難しいです。。

ただここ最近嬉しかった事が
今年4月新卒入社した女子社員が
決意を発言する入社式で

社長の創りたい世界に共感して入社しました」
と言ってくれた事です。


そして「社長の二の腕になります!」

弊社の今までの新卒社員の
入社動機の全員と言っていいほどが

人間関係が良さそう」

もちろんこれは大切です。

たまに
「家から近いから」
という人もいます


これも大切です。。

本当に自分の言葉で
自分の世界観に
共感して入社してもらうのは並大抵ではないのですが

ただ私の師匠がいつも仰るのが
「最初から上手い人はいない。失敗し続けて諦めなければ上手くなる」

なので私もこのブログを通じて発信の

練習をさせて頂きます。

私の目指す社会は
「資源循環する自然共生社会」です。



ゴミ屋の息子に生まれて57年経ちますが
最近気づいた自分の使命は

ゴミを分別してエネルギーに変える。ひいては世界平和を創る
(先の大戦もエネルギーの奪い合いで勃発したと思います。)

自然と調和した快適なより良い生活を人々が送る
(生活が幸せの基本)

その基盤となる廃棄物処理業界をより良くする。

この3つがビジョンですが

こんな感じでまだまだわかりにくいので
もっと修行しわかり易い文章にして
人々に伝えていきます。

 

会社概要

昭和29年創業 平成7年法人化

詳細へ

個人プロフィール

趣味 旅行、サックス、ダイビング

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント一覧

最新トラックバック

  • chanel perfume from chanel perfume
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES SCARF from HERMES SCARF
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • Hermes Belts from Hermes Belts
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • HERMES PARFUME from HERMES PARFUME
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂
  • hermes bag from hermes bag
    人生の決断 - ジェイ・ポート 代表取締役 樋下茂